関市役所の障害者差別解消法推進担当者研修会に令和1年11月7日お伺いしました。
2019年11月18日
関市役所では「関市障がいのある人もない人も共に生きるまちづくり条例」を今年の4月に制定され、市役所内各課の障害者差別解消法推進担当者の方を対象に昨年度より研修会を開催されています。市役所業務における対応やコミュニケーショ […]
垂井町第二あゆみの家の職員の皆様に権利擁護の観点で「差別と虐待」について講義し、グループワークを行いました。
2019年11月18日
令和1年10月31日、障がい者の方の入所施設のあゆみの家において、月に一度の定例会の中で、「障害者差別解消法の概要」と「虐待と差別」についてお話させていただきました。そのあと、複数の事例から、虐待のグレーゾーンについてグ […]




